友ママの山あり谷あり人生~リアル体験blog~  

たった少しの【意識】で人生ポジティブなっちゃった、友ママのリアル体験blogです!

友ママ自己紹介②【携帯電話販売のお姉さん~元夫との出会い】

昨日は

友ママ自己紹介①【高校卒業後~元夫と出会う前まで】

を、【自己紹介】として発信させて頂きました!

さて、今日は続きの【自己紹介】を発信させて頂きます♡

 

↓↓↓↓↓↓↓

 

■最初に配属された某有名家電量販店では、

今はなき、T社キャリア専門の販売スタッフとして働き始めました📱

※キャリア→ドコモ、auソフトバンクTU-KA etc..

(TU-KA←わかる人にはわかるね笑😂)

浜崎あゆみさんや松本人志さんがCMをしていたことでも有名でした📺

 

キャリアによって、d社やa社は当時から大手だった為

専門スタッフがそれぞれ2,3人いるのですが、

T社は私一人。

なので、私が休みの時はお客さんが来ても説明してもらえない、

自分の担当のキャリアへ引き抜かれてしまう、、、

などといったことがよくあることなのですが、

ここで出会った人たちは違いました。

キャリアごとに月の達成台数もあり、

それぞれ自分のキャリアを売ることが仕事でもありましたが、

携帯電話販売コーナーとして、

全体をしっかりと見てくれて

どこのキャリアも達成させてあげようとしてくれた

某キャリアのリーダーを、私はほんとに尊敬していました✨

そんなリーダーだったからこそ、

苦しい成績の時も一緒に乗り越えてこられたんだと思います。

そして、15年以上経った今でも

当時のリーダーとは飲みに行ったり、

相談したりと

付き合いが続いています😌

 

そんなこんなで2年程が経ったときに、

だいぶ愛着が湧いてきていたT社がブランドとしてなくなることになり、、、

私は新たなキャリアへと移るのですっ!!

時を同じくして、

お世話になっていた尊敬するリーダーが

携帯電話を販売する側から営業側へ移ったこともあり、

リーダーのお声がけによって

新店舗立ち上げのメンバーとして

某家電量販店の大型店舗を任されることになりました✨

 

f:id:toomoomama:20200224212114j:plain

 

 

■『この、不純な動機で始めた

【携帯電話販売のお姉さん】の仕事でしたが、

この仕事をしていく中で、

私は自分がやりたいことが明確になった気がします。

この仕事で苦しい思いや悔しい思いをたくさん経験し、

その中で【楽しさ】を見つけることを覚えました。』

→前回のblogでの言葉なのですが、

まさにここで最大限にその力が発揮させることになるのです✨

🙏その内容についてはとても中身が濃いものになるので、

別記事で発信させてください♡

 

新しい店舗での指導は、

思うようにいかないことばかりで

本当に本当に大変でした💦

それでも私は、自分で見つけた

【やりたいこと】をしていたので

真剣に向き合い仕事をしてきました。

ある程度新規店舗での売り上げ、

営業スタイルなどが落ち着いてきたところで

先にOPENをしていた別の大型店舗で

今度は常駐メンバーとして

働くことになりました!!

 

 

■ 同じ規模の店舗、同じ仕事、、、

違ったのは【人間関係】でした。

私がここで築き上げた人間関係は

私の人生の中でかなりの影響があります。

 

大手携帯電話会社d社のリーダーを長年務め

・信頼できる店舗の副店長さん

・いつもどんな時も味方でいてくれたキャリアの担当営業さん

そして

・苦しい時も楽しい時も、たくさんの時間を共にしてきたスタッフ達

 

私はここで

【心・信・親

ができました。

 

私は、このかけがえのない【しんゆう】達から、

私は一人じゃないんだということを教わりました。

私は【しんゆう】達に

『支えられ』

『助けられ』

をもらって』

生きているんだと。

 

私は決して頭が良いわけでもなく

携帯電話の知識だって、私なんかより優れている人はたっくさんいました。

じゃぁその中で自分には何ができるのか、、

 

それは一緒に頑張っているスタッフが

【どうしたら楽しく仕事ができるのか】

【どうしたらモチベーションを上げられるのか】

でした。

毎日、いっぱい考えて考えて

とにかく行動しました💦

 

そんな時、、、

そんな毎日がむしゃらだった私を

【なんであの子は腐らずにあんなにがむしゃらに頑張れるんだ🤔】

と、気づいてくれたのが

隣のブースで大手携帯電話会社a社のリーダーとして働いていた元夫でした(笑)

☝️

ここだけ見ると、

《きゃ✨素敵な運命の出会い、、❤》

に見えるんだけどなぁ(笑)

 

 

、、とまぁ、ここで私が

自分の人生において

大きなターニングポイント

迎えたということでした⤴︎︎︎⤴︎︎

 

ちなみに、

今でも私はこのお店に遊びにも行きますし

ここで出会った【しんゆう】達とも

繋がっています✨

間違いなく私の

【財産】

となっています❤

 

 

ではでは最後に、、

 

今回のモチベーションアップ方法⤴︎︎︎⤴︎︎

【引き締めBODY💪✨】

 

もう何年使ってるだろう🤔💭

何枚持っているだろう👚👚

困ったことないからいっか♡

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

さてさて、次回は

いよいよ

友ママ自己紹介③【元夫との結婚~離婚】

を発信します! 

自己紹介、、長ッ.....///ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

 

もう少しお付き合いお願いします❤(人´ω`)