友ママの山あり谷あり人生~リアル体験blog~  

たった少しの【意識】で人生ポジティブなっちゃった、友ママのリアル体験blogです!

【04】息抜きほっこり記事☕🍫❤

こんにちは☀

今日は暖かいですね(^^♪

 

さて、

来週から小学校は休校、

幼稚園は自由登園となりました🏫📛

 

急な予定変更にかなり戸惑いましたが、

急ピッチで予定の組み直し中の友ママです(笑)💦

 

今世の中は大変なことになっていて、

対応に追われるママさん達もたくさんいると思います💦

なので、少しリラックスをかねて、

今日は、息抜きブログを書こうと思います*॰ॱ✍

 

f:id:toomoomama:20200229181942j:plain



 

 

         04

【人生は、

1番美しい童話である】

 

私の《親友・心友・信友》

のお話し😌

 

幼稚園に入って始まった

世でいう【ママ友の世界】。

友達がいない中入った幼稚園は

すでにママ達の輪が

そこら中でたくさんできていて

みんながキラキラして見えました👀✨

これは小学校でも全くおなじっ💦

 

私は、そんな小学校・幼稚園生活の始まりで

自分にも話せるようになるママさんが

出来るのか、不安でした🥺

どちらも親子共々、

ほんとに一からの新しい環境での

生活がスタートしたのです🏫📛

 

 

小学校では、運動会などの大きな行事、

月1回の学校公開と、あまり学校に行く機会はないのですが、

幼稚園は、学期ごとになんどか参観があったり、

先生のお誕生日会、プールお着替えお手伝いお当番、

お芋ほりお手伝い、お別れ会など、、、

年間通して園に行く機会も多く、

保護者同士の関りもとても多いのです💦

 

それまで、幼稚園ではクラスでたまたま隣になったママさん達

とお話しする程度だったのですが、

ある日のプールお当番で、私はお話してみたかったママさんと

一緒になりました。

話してみたかった理由、、、

直感です(笑)

子供たちのお着替えが終わり、

プール終わるまで保護者は子供たちの

プール授業の見学ができるのですが、

そこで私は勇気を振り絞りそのママさんに話しかけました😉

(以下、Mちゃんとします♡)

 

Mちゃんは5人の男の子を育てるパワフルママさんでした💦

そこで、それぞれ上の子も同じ小学校に通っていることも知り、

Mちゃんとはその後、会うたびにいろんな話をし、

仲良くなっていきました🤱

 

そんな中、1か月程して小学校の運動会がやってきました🚩

ここまでの私は、小学校や幼稚園のこと、

Mちゃんがいてくれたおかげでいろんなことを知ることができ、

私にとってMちゃんはかなり大きな存在となっていました。

 

そんな運動会でMちゃんと話していると、

一人のかわいらしいママさんが、

私の娘と同じくらいの女の子を連れて

やってきました🤱

(以下、Sちゃんとします♡)

 

 

 

Mちゃんを見つけて近づいてきたSちゃん

Mちゃんは、すでにお兄ちゃんが幼稚園に通って

卒園していたこともあり、小学校でも幼稚園でも

知り合いがたくさんいたので、

Sちゃんもそんな繋がりの中の一人だと思っていました。

「はじめまして~」と、、、

今思えば私とSちゃんはぎこちなかったな(笑)

ところが、私の娘とSちゃんの娘、、、

子供同士がお互いを見てもじもじニヤニヤ、、、

すると、Mちゃん

「そうだよ、おんなじクラスじゃん✨」って(;゚Д゚)‼️

Sちゃんと私はお互い顔を見合わせて

ビックリしました😂

 一気に距離が縮まったのを覚えています(笑)

ここでまたMちゃん

「えっ、上も同じじゃない?!」と、、、。

「クラスは?」とSちゃんに聞くと、、、

上の子たちも同じクラスでした(笑)

 

もう仲良くならない理由がなかった(笑)

Sちゃんとも会うたびいろんな話をしました。

 

こんな二人との出会いは、

今の私にかなり大きな影響を与えてくれています。

人生山あり谷あり』の中でも、

『大きな山』となっています⛰

 

でも私は特別なことはしていません☺️

前のblogでも書いたように、

自分の気持ちに素直になり、

自分を出したことで繋がりました。

ここで私が上っ面な話ししかしていなかったら、

今の私にこの『大きな山』

ありませんでした。

 

人生をどう作っていくか、

自分次第なんです。

 

でも、やっぱり人との繋がり

自分にとって刺激になり、

人生いろんなことがありますが、

その繋がりは

人生のストーリー】の

きっかけになると思います♡ 

必ず意味があるものになります。

 

f:id:toomoomama:20200301142925j:plain

 これから入園・入学を迎えるママさん達📛🏫

たくさんの出会いが待っていると思います😌

同時に不安なこともたくさんあると思います😰

でも、周りにいるママさん達はみんな一緒なんです👩‍👧‍👦

色にもいろんな『』があるように、

ママさん達にも

それぞれにいろんな『』があって人生を歩いています👣💭

 

 

どうか、たった一度の人生を

たくさんの人と繋がって

素敵な美しいストーリーに

してください🌈

 

 

 

f:id:toomoomama:20150616110520j:plain