友ママの山あり谷あり人生~リアル体験blog~  

たった少しの【意識】で人生ポジティブなっちゃった、友ママのリアル体験blogです!

【05】大好きな場所

こんばんは☽

 

一日が終わるのがあっという間💦

気づいたら0時を回っている日が続いております😭

冬休みはあんなに長く感じていたのに😂

 

さて、今日は私の大好きな場所をご紹介したいと

思います😌

そこに行くだけで、

どんな困難があっても

心が晴れ晴れするくらい

大好きな場所です🌈

誰にでもそんな自分の大好きな場所があるのではないでしょうか?😊

 

f:id:toomoomama:20200305113356j:plain

 

 

            05

 

【太陽の光と雲ひとつない青空があって、

それを眺めていられる限り、

どうして悲しくなれるというの?】

 

私の大好きな場所。

それは『』✨🌴

 

海を見ているだけで、

本当に心が真っ白になる。

どんなにモヤモヤがあっても、

どんな困難な壁にぶち当たっていても。

 

 

 

■私は、20歳で車の免許を取り、

憧れだった海沿いドライブに出かけた時の、

西湘バイパスを見ながら運転した景色が

忘れられませんでした🚗 ³₃✨

 

f:id:toomoomama:20200305123853j:plain

 

まだまだ車乗りたての私には、

『こんなに海を見ながら海の近くを走れるところがあるんだ✨』

と、感激でした(笑)✨

 

それから湘南で一人暮らしを始め、

当時流行っていた、ビックスクーターを買い、

天気のいい日には乗り回していたことを思い出します🏍

完全に【🌴⛱湘南LIFE🐬】を

満喫していました🌈

 

江ノ島

江ノ島水族館

江ノ島神社

・逗子海岸

・逗子マリーナ

鶴岡八幡宮

・鎌倉

由比ガ浜

 

・・・湘南/鎌倉エリアの王道観光名所とやらには、

私に中では『観光』ではなく

『地元へ遊びに出かける』感覚でした👟💭

 

自宅から海へは徒歩5分。

ここなんかは、用がなくても休みのたびに出向いては

黄昏ていました🌇

 

そんな自分の大好きな場所って、

皆さんもありませんか?

 

気分が落ち込んだ時、

考え事がある時、

逆に

とっても気分が良い時、

HAPPYな時、

自分の大好きな場所に行ってみてはいかがですか🎵?

気分がすっきり心が晴れて、

落ち込んでいるときは元気が出るし、

HAPPYな時には

さらにHAPPYな気持ちになれるでしょう♡

 

f:id:toomoomama:20200305113806j:plain

 

皆さんの大好きな場所、

ぜひ教えてください🌈