友ママの山あり谷あり人生~リアル体験blog~  

たった少しの【意識】で人生ポジティブなっちゃった、友ママのリアル体験blogです!

【01】私が意識して変化したこと*॰ॱ✍

こんばんわ☽・:*

 

やっと【自己紹介】が終わりました😅

長々とお付き合い頂き、

ありがとうございました❤

 

今日は、

普段私が生活する上で

意識していること

を発信したいと思います👆

そして、その【意識】により

どうかわったのか、、

書いていきます*॰ॱ✍

 

 

↓↓↓↓↓↓

                           01

 

一度にっこりする週間をつけてみなさい。

きっといいことがあるはずだ。

 

前回のblogでも書いたのですが

私が今の生活で

本当に大事にしているのが【笑顔】。

 

まずは、

 □セルフチェックしてみてください*॰ॱ✍□

 

■メンタル

・気分が落ち込んで何をしてもたのしくない

・小さなことでイライラする

・憂鬱になる

・なんでもネガティブにとらえてしまう

・周りから、元気がない・表情が暗いといわれる

■思考

・考えがまとまらない

・いつも同じことを考えている

・簡単なことに気がつかない

■体調

・肩こり

・目の疲れ

・頭痛

・動悸・息切れ

・吐き気・食欲不振

 

 いくつ当てはまりましたか???

 

私はかつて、元夫との結婚生活時に

ほとんど笑顔でいることがありませんでした。

思い返してみると

上記項目にほぼ当てはまっていました😓

 

完璧でいなければ、妻・母失格

という、今思えば

完璧なんて何をもって完璧なのかわからない、

わかってもいない完璧というゴールのことだけを考えて生活していました。

完全に周りからの目ばかりを考えていました💦

 

 

f:id:toomoomama:20200224212407p:plain

 

外側だけを飾ることばかりでした。

そうです、疲れたんです、

疲れた時に気が付いたんです。

 

私は

ありのままの自分を

受け入れてあげられていなかった

ことに。

 

そこから私は

ありのままの自分を受け入れ、

ありのままの自分を愛する、

自分を整える。

ことを決めました。

 

自分を整えることを始めた私が

一番最初にしたことは

笑う事】でした。

 

とにかく何をしていても、

何が起きても、笑う。

最初は【1日5回笑う

慣れてきたら【1日10回笑う

・・・・たったこれだけのことが

私には最初は本当にきつかった(^_^;)💦

 

でもね、

続けていくとこれが『習慣』になります。

習慣になると自然に笑う事ができるようになります🥰

 

笑顔で過ごしていると

何気なくしていることでも

相手が笑顔になってくれる。

その笑顔を見て幸せな気持ちになる。

また自分が笑顔になれる。

そして幸せな気持ちになる、、、

 

私はこの『幸せの連鎖』によって

自分を整えることができました

 

 

笑顔になることによって

ネガティブな気持ちって

なりたくてもなれない

笑顔にはそれだけの力がある。

 

 

今自分が、

上記のセルフチェックに当てはまる項目があったとして

その理由は人によって違うと思うけれど、

笑顔の習慣』は

みーーーんな共通してできること☝️

 

生きていれば、イライラもするし

落ち込むことだってあります。

それは当たり前のことだし、

それが悪いことではなく

笑顔でいると、

そんな自分でさえ受け入れてあげることができる

という事なんです☺️

 

 たったこれだけのことで

普段の生活が本当に明るくなります♡

 

朝起きて笑顔

顔を洗って笑顔

着替えて笑顔

お化粧をして笑顔

玄関をでて笑顔

 

まずはこれだけでもいいんです。

必ず習慣化します‼️

大事なのは習慣化することなのです✨

 

騙された😂と思って

ぜひ‼️試して見てください👆

 

 

今回のモチベーションアップ方法⤴︎︎︎⤴︎︎

 

笑顔になると、

それだけでモチベーションは

激上がりするのですが、、、

 

笑顔にさらに自信がつくように・・・

私は

お肌のお手入れ

気合が入りました(笑)

単純です(笑)

 

でもでもきれいなお肌を手に入れて

嫌な気持ちになる人はいないと思います♡

 

ぜひお気に入りの逸品を見つけて

お手入れしてみてください♡

 

もちろんお手入れ中も

笑顔をお忘れなく❤

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました🙇‍♀️