友ママの山あり谷あり人生~リアル体験blog~  

たった少しの【意識】で人生ポジティブなっちゃった、友ママのリアル体験blogです!

【06】HAPPY DAY♡☕

こんにちは☀

 

今日は朝から雨が降り、とっても寒かったですね☔

また冬らしい日が戻ってきたのかな、、と

ダウンコートを久しぶりに着ました💦

 

 

しかし、実は今日、、、

久しぶりにスタバへ行ったら、

とってもHAPPYなことがありました♡

 

f:id:toomoomama:20200308225109j:plain

 

         06 

 

【みんなが考えているより、

ずっとたくさんの幸福が世の中にはあるのに、

たいていの人は、それを見つけられない】

 

 

私は初めての経験で知らなかったのですが、

スタバには【ラッキーレシート】というものがあったんです✨

 

1000枚に一度の確率で当たるそうなのですが、、、

私は始めて目にしました👀✨

 

とーーーーっても長いレシートが出てきたなぁ、、

と思ってみていたら、

【お客様、このアンケートレシートご存じですか?】

と、店員さんに聞かれ、

【知らないです💦】と答えた私に、

【お客様、こちらは滅多にでない当たりのレシートです(顔)】

と、とっても可愛らしい笑顔で教えてくれました♬

なんかわからないけど、とってもほっこりした

気持ちになりました♡

 

 

f:id:toomoomama:20200308230623j:plain

 

しかしながら、このレシート存在は

知らなかったーーーーーー😭😭😭😭

 

アンケートに答えると

【トールサイズの飲み物が一杯無料になる☕】

という、神レシートでした✨

 

お買い物にでかけ、

開店時間が変更になったとも知らず、

開店まで15分と時間ができてしまったために

急遽入ったスタバでしたが、

こんなHAPPYが待っていたなんて、、🌈

 

開店時間変更を知らずに、早めにお店に着いてしまって

ちょっとがっかりしていた私は、

このラッキーレシート一枚で

今日一日、何をしていても

とってもHAPPYな気持ちで過ごせました♡

 

ちょっとしたことでも幸せを感じられると、

幸せがいつの間にかいっぱいになります♡

心が満たされると、自然と笑顔でいられます♡

いつもイライラすることでも、

そんなことさえもポジティブに変えていけます♡

 

1年先の大きな幸せの目標ももちろん大事ですが、一日一日、一分一分、

目の前のことをHAPPYに変換することが一番大事なんだなと、

改めて感じる一日でした😌

 

明日からまた一週間が始まります✨

明日からまた、どんなHAPPYに出会えるか、わくわくします♬

 

きっとつらいことや、

嫌だなと思うこともあると思いますが、

そんな時こそ、

ぜひ最初は無理やりにでも

HAPPYへ変換をしてみてください☺️

いつか必ず【習慣】となり、

毎日をHAPPYに過ごすことが

出来るようになります✨